FX 財テク

はやく新型コロナが収束して、世の中と為替相場の平穏が戻りますように。

投稿日:

ドル円をはじめとした為替相場もいったん落ち着きを取り戻しました。

ドル円でいえば、ついこの前112円台だったのが、あっという間に101円台を付けて、今は105円台でうろうろしています。

私が参加しているFXのコミュニティでは、裁量板とEA板がありますが、EA板のほうは退場者が多いせいか、書き込みがほとんどなくなっています。一方で裁量板は非常に活発な動きを見せています。

私はどうかというと、裁量を学ぶためにコミュニティに参加したのですが、いまひとつ体得できずにコミュニティ内で配布されているEAの運用を主としています。

現状は絶賛含み損中ですが、追証を繰り返してまだ退場していません。追証しているといってもトータルで30万円程度であり、まだ下がるようなら更に追証するつもりでいます。ただ、90円を切るようだと困りますね。

私も何度か退場してきた身ですが、相場は上がり下がりするものなので、結局は「あの時耐えていればな」という思いをいつもしていました。今が「あの時」と同じ状況なので、そのうち戻ると踏んでますが、なにぶん新型コロナはこれまでと状況の異なる事態なので、その点が予測がつきにくいところですね。

SponsorLink

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.