FX 財テク

BTCFXでも通用しそうだぞ。

投稿日:

投資家スケーターさんのメルマガをベースに裁量トレードを勉強しています。

最近、やっと自分の形というか、勝てるポイントが見えてきて、修行を重ねる日々を送っているところです。

ツイッターを流し読みしていると様々なトレーダーさんが裁量トレードのポイントを教えてくれており、その内容がこのごろの気づきと共通点が多いことから、自信が少しずつ確固たるものになりつつあります。

さて、最近はツイッターでBTCFXの手堅い勝ち方を養分さんがNOTEで示してくれていましたので見てみました。

BTCFXならではの視点・考え方が示されたあと、勝ちやすいポイントも解説してくれているわけですが、投資家スケーターさんが狙っているポイントと共通点が多く、稼ぐ人の視点の共通性に感心したところでした。

別の記事にも書いていますが、私が裁量トレードで狙うポイントはダブルトップ・ダブルボトムがベースで、結果的に三尊・逆三尊になったりもしますが、これが一定の条件のもとに現れるのを待って(または探して)います。

養分さんの手法の詳細はこちらには書きませんが、共通点としては一定の条件の部分とチャートの形で、これをある時間足でおこなうというものです。

気になる方は養分さんをツイッター検索するとすぐに見つかると思います。無料でコンテンツのほとんどの部分を公開していますので。

SponsorLink

 

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.