FX 財テク

思ったよりFX相場が荒れているようで

投稿日:

無料EAを多通貨で運用しています。まだ負けてませんがここ最近、私の独自パラメータのナンピン数が多い傾向にあります。

昨日やっと決済になったEURCHFはナンピン数が147で、最初のポジションから決済までの期間は2週間以上かかりました。

しかもスワップがマイナスだったので結構気になっていましたが、含み損が最大2割近くいったものの、最終的にはスワップマイナス分の 0.5%の損失で済みました。

ただ、XMの最大ポジション数(指値中のオーダーも含む)は200までということで、ポジション管理の重要性を認識したところです。

現在もいくつかの通貨ペアのポジションでナンピンが多めになりつつありますが、3か月前からの運用開始以降、ここまでポジションの持越しが増えたことがなかったので、この原因が年末という季節がらなのかトランプ砲なのかわかりませんが、どの通貨ペアも素直な動きをしていないように思われます。

EAのほったらかし運用ばかりなので、裁量も鍛えなきゃと思い、コマ式手法という知る人ぞ知るインジケーターパックを入手(一部有料)しました。これを活用して裁量のスキルアップを図りたいと思います。

—————-

以下のリンクから口座開設してくださった場合は、無料EAの配付のほか、ご希望の方に私が最適化した多種類の通貨ペアの設定ファイルも差し上げます。(当然、コミュニティにも参加できます。)

無料EA・インジケーターの入手方法・留意点

この度、開発者から口座を限定した上えでの再配布の許可(紹介の許可)をいただいております。お金はかかりませんが、当インジケータの使用や投資結果は自己責任ですので、その前提でお願いします。(活用方法については、専用コミュニティで情報交換ができます。すごくためになります。)

● 下記リンクからXMの口座を開設してください。

リアルFX取引口座を開設する

● 口座を開設後、口座番号をメールにて教えてください。リンク経由での口座であることを確認後、当該口座蛮行で動作可能なインジケーターをメール送信します。

※ 送信先メールアドレス jikokaiketu(アットマーク)gmail.com
※ 当インジケータは上記リンクから開設したXMのリアル口座のみ有効です。
※ 今後新たに入手するインジケーターやEAをご希望の場合も、このXM口座を設定することになります。これも無償で入手可能です。

SponsorLink

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.