雑談

N-BOXを買うことにしました。参考にした口コミは・・・

投稿日:

我が家ではセカンドカーとして、いまダイハツムーブに乗っています。

このムーブは中古で買ったのですが、2001年ものという結構な年代ものです。でもターボ付きで結構軽快な走りをしてくれます。

でも、定期点検で整備会社(ディーラー)から、床が傷んでいるので、次回車検のときには修理が必要になるかもしれないとのことで、買い替えることにしました。

うちには自転車を運べる車がないので、その希望に対応する軽自動車を探すことになり、ホンダN-BOX、スズキスペーシア、ダイハツタント、ダイハツウェイク、日産デイズルークスなど検討しました。

検討の経緯や決め手の記載は省きますが、かなり参考にしたのはネットの口コミでした。ネットの口コミは価格コムや中古車販売サイトも参考になりましたが、思いのほかマニアックな本音も乗っていると思ったのは、ヤフーの知恵袋です。知りたい車種で検索すると、例えば「AとBを比較して買うならどちらですか?理由もつけて教えてください。」とか、「Cの購入を検討していますが、悪い点を教えてください。」とか、わりと調べたいと思うような質問への回答が集まっていました。

ということで、口コミを探すなら、知恵袋も参考にしてはいかがかという記事でした。

SponsorLink

-雑談

Copyright© 自己解決のヒント , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.