FX 財テク

MT4で複数チャートの通貨ペアを同時変更するインジケーター

投稿日:

最近、裁量トレードを勉強中ですが、各時間足を確認する必要があることから、MT4には複数の時間足のチャート、少なくとも4つの時間足チャートを同時表示しています。

通貨ペアも複数監視し、エントリーチャンスを探すわけですが、通貨ペアを変更するたびに4つの時間足チャートにそれぞれドラッグアンドドロップするのが面倒なので、一つのチャートを変更すればほかのチャートも変更するインジケータを探しました。

一つ目としては、検索すると上位にヒットすると思いますが以下のサイトです。

元手なし30代からでもFXで暮らしたい
MT4で複数チャートの時間足および通貨ペアを一括で変更する

自作したそうです。たいしたもんです。

ページ内にダウンロードリンクがあるので早速ダウンロードして使ってみました。確かに同時に代わるのですが、設定が悪いせいか、ほかのインジケーターと競合するのか、切り替え漏れが発生しました。

とはいえ、無料なのでまずいいです。

SponsorLink

検索結果を見ると、ブローカーが口座開設者にインジケータを配布する例も多いようです。FXTFとかOANDAとか出てました。

・・・検索しながらこの記事を書いていますが、「FXナビ」というちょくちょく拝見するサイトにも無料インジケーターが載っていました。

時間軸/通貨ペアを変えると全てのチャートに反映するMT4/MT5インジケーター

こちらはMT4用、MT5用がそれぞれダウンロードできます。
こっちも試してみたいと思います。

SponsorLink

 

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.