FX 財テク

海外EA考察 Holy Grail

投稿日:

使えそうなEAを探し回っています。

https://soehoe.id/で探したHoly Grailについて検証しました。

今回検証したHoly GrailというEAは、あくまで海外のサイトにあったEAで、同じ名前で国内で提供されているEAとは違います。国内版のは私も入手しており、また、専用のDiscordコミュニティも活発で、今勢いのあるEAの一つだと思います。

あくまで海外製のHoly Grailの検証です。

まずはバックテスト結果です。

EURUSD 2015.1~2020.10

バックテスト結果

ナンピンでもマーチンでもないのにこの結果は聖杯といえます。PFも高く、DDも低く、この結果を見る限りでは言うことなしです。ちなみに、他の通貨ペアでもほぼ同じ結果でした!

次に、トレードする時間帯を見てみます。これを見る意味ですが、こういう好結果のEAは早朝の日付が変わった直後の取引だけのものが多く、その時間帯はスプレッドが広がるブローカーが多いことから、実質的に使い物にならないことになるからです。

左のグラフを見ると取引時間帯は問題なし!
真ん中のグラフを見ると曜日の偏りもなし!
これはついに聖杯EA発見かと思いきや、右のグラフで1トレード当たりの時間の長さを見ると残念な要素がありました。

それは、1分以内で決済するのがほとんどだったのです。

こういう結果の場合、バックテストデータではよくても、リアル運用するとこの通り行かないパターンがほとんどです。

実際、デモトレード運用してみました。XM,Alpari、アキシオリーのスプレッドが狭い口座やスタンダード口座で数週間運用してみましたが、勝率が一気に下がり、マイナス決済になりました。

ということで、今回の検証結果は異常です。

 

Pips_miner_EA | GogoJungle

SponsorLink

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.