FX 財テク

EAで安定的に稼ぐことはできないのか。

投稿日:

FXはもっぱらEAでやってます。安定的な収入を夢見て。でも、なかなか思うようには稼げません。

それはなぜか。
原因の一つ目は、欲張ったロットでやっているからだと思います。
二つ目は、バックテストのようにEAが稼いでくれないからです。
三つ目が、私がドローダウン期を許容していないからです。

一つ目については、短期間での爆益はあきらめて、ロットを下げでやってます。

二つ目については、フォワード成績に信頼性がある場合を除いては、いきなり実弾で運用せずに、デモ口座で様子を見てから判断するようにし始めました。おかげで無駄に損失を被ることが少なくなったものと思います。

三つ目については、特にちまたの運用実績が長く、基本的に右肩上がりのEAについては、我慢強く運用することにしています。バックテストのドローダウンも参考にしつつ、ロットを調整しています。

こういった当たり前のことができていなかったのが一番の問題だったと思い、今も試行錯誤しているところです。そしてどういったポートフォリオを組むか。また、ブローカーはどこを使うか。今日も情報収集を進めているところです。

Pips_miner_EA | GogoJungle

SponsorLink

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.