FX 財テク

結構前に買ったゴゴジャンEAで今も現役のEA

投稿日:

EAはこれまでたくさん購入しましたが、本当に稼げなくなったり、一時的なドローダウンを迎えたりしてお蔵入りしたものは数知れず。

しかし、忘れたころに蔵から出してお蔵入り以降のバックテストをすると調子を取り戻しており、また復活するEAもあります。

その一つを紹介すると、MultiLogicShot_EA です。

これは、ドル円、ポンドル、ユロドルに対応したスキャルピングEAで、ゴゴジャンのフォワードを見ても安定した右肩上がりになっています。

やめていた理由は、リアル口座ではパフォーマンスがやや落ち、結構SL連発していた時期があったからですが、通貨ペア別にバックテストをすると、非常に安定した結果を出すのが一つあり、それだけ回しています。

それはユロドルです。

ここには画像を載せませんが、結構きれいな右肩上がりのバックテスト結果となり、リアルでも今のところは期待した通りの結果となっています。やや取引回数は少ないのですが、複数EAの稼働に紛れて稼働させておく分には大して気になりません。

一方、期待をするし、それなりに長期間結果はのこしているけど今一つ使う気が起きないのがPips_miner_EAとそのtuikaバージョン。いい時期と悪い時期があるのは当然ですが、コツコツドカンを繰り返しながら資産を増やしていくスタイルは、心理的にはきついものがあります。

でも、このEAも人気は根強いんですよね。

 

Pips_miner_EA | GogoJungle

SponsorLink

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.