その他

ドラマ「テセウスの船」を一気見。ほかのタイムスリップ系との違い。

投稿日:

ドラマ「テセウスの船」を予約録画していた割に、全く見ていなかったので見てみました。

今のクールのドラマではトップクラスの視聴率だけあって、1話分見たからといってすぐにやめることができないですね。夜更かしすることになってしまいました。

タイムスリップ系の話といえば、私がすぐに思いつくところでは、バック・トゥ・ザ・フューチャー、君の名は、トドメの接吻とかでしょうか。

これらと違うと思うのは、自分が未来から来たことを打ち明けたり、バレたりすることだと思います。しかも、タイムスリップしている人にアドバンテージがあるとも限らず、犯人がそれを見越して先手を打っているところがひきつけるポイントとなっています。

もう少しで終わりですが、どんなエンディングを迎えるのでしょうか。

ハッピーエンドの終わり方がかつてほど多くなく、後味の悪い終わり方も十分あり得るだけにモヤモヤしたものがありますが、ぜひすっきりした形で終わってもらい、世の中を明るくしてほしいと思います。

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.