その他

平成最後に弘前公園の桜を見に行ってきました。

投稿日:

花見の名所といえば日本全国にあると思います。私も名所といわれるところで高校まで生まれ育ちましたが、それでも弘前公園の桜を超えるボリュームの桜はないと思っています。

そこに久しぶりに行ってきました。お堀の桜は満開を過ぎていましたが、花筏という見どころの一つを満喫できて、本丸のほうは満開で、わりとベストなタイミングだったかもしれません。

特に花筏は桜のボリュームがあることと、立派なお堀があってこその産物です。川の堤防の桜並木も風情がありますが、桜の花びらは流れて行ってしまうので、こうした風景が見られるスポットは珍しいと思います。

午後から行きましたが、夜桜の景色も素晴らしいので結構長い時間滞在しました。

夜桜は絶対おすすめです。
明るいうちは桜以外の風景が目に入りますが、夜桜は桜メインにライトアップされているので、桜の存在感が何倍にもなります。弘前公園は桜のボリュームも日本一ですが、それらへのライトアップもとても見事に行われているので、せっかく弘前の桜を見るのであれば、夜桜は絶対見ておいたほうがいいです。

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.