その他

ドラマ「テセウスの船」を一気見。ネタバレを見る人と見ない人。

投稿日:

ドラマ「テセウスの船」を最終回以外はすべて見ました。

予想を超える展開にくぎづけになりますね。このクールのドラマの中では一番面白いのではないでしょうか。TBSのこの時間帯のドラマは結構クオリティの高いものが来るような気がします。

さて、最終回を前にしてどのような展開になるのかは非常に気になるわけですが、この先どうなるかを知りたいがためにネタバレサイトをあらかじめ確認する人とそうでない人がいます。

ネタバレを確認する人は、ソワソワする気持ち、それから派生するイライラする気持ちなどを鎮めて、平穏な精神状態になるために見るんだと思います。

私は見ないタイプです。ドラマの未知なる展開に期待を寄せて、最大限楽しみたいと思うからです。その一方で、過大に引っ張りすぎるようなのは大嫌いで、例えばバラエティ番組やドキュメンタリー番組で、引っ張りに引っ張って長いCMに突入すると、番組制作サイドに気分をもてあそばれている気分になり、「見てやるもんか」という気持ちになってチャンネルを変えたりします。

さて、「テセウスの船」は妻と見ていますが、最終回を前に妻がネタバレを探し出しました。私は事前に見る気は毛頭ないですし、妻と一緒にワクワクしながら見るのも楽しみの一つでしたので、その点は残念な気持ちです。

 

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.