FX 財テク

やっぱりPipsマイナーで行こうかと

投稿日:

様々なEA買いましたけど、息の長いのはねこ博士の「Pips_miner_EA」だと思っています。

これまで使った(使っている)EA
●AjgelHeartLono
現在DD期だがそろそろ抜けたか。パラメータを調整して稼働中。
●EAfinalmaxRevers
ロング、ショートそれぞれでパラメータや稼働時間を調整するとPFはかなり上がるが、頻度がかなり少なくなる。
●百花繚乱EURUSD
内部ロジックを厳選するとDDが抑えられるが、頻度がかなり少なくなる。また、エントリー後含み益期間で利確できないケースも多々あると感じる。
●MultiLogicShot
ロットを抑えたつもりでも倍数ロットでエントリーされるので要注意。勝つイメージよりやられたというイメージが強い。
●Scal_USDJPY(Christmas_Edition)
これだけで十分じゃないかという時期もあったし、聖杯と思った時期もあったが、最近はDDが重なり休止。
●Spiral
私の環境ではどうも調子がよくない。バックテストも同様。
●twilight
海外業者ではスプレッドが広がる時間帯の運用であり、バックテストほどの結果が見込めなかった。
●Next
コツコツドカンを何度か喰らい、停止しました。
●グルトレEA
資金が多い人ならいいと思いますが、資金効率が良いとは言えません。私のように半端な資金でやると一方向に大きく動くと耐えられません。

EA分析してポートフォリオ運用しましたが、今一つのEAを組み合わせても今一つ以上の結果にはなりません。というか、悪い結果になりました。
なので、調子のいいEAだけに絞ることにしました。

そんな中での「Pips_miner_EA」ですが、いいところは何といっても取引頻度の多さです。毎日に近いです。
ねこ博士EAに多い「コツドカタイプ」ではありますが、頻度が多いので回復期間が短いことも魅力ですし、何といってもフォワードの長期間、期待通りの成績を残していることから、いまだにゴゴジャンのランキング上位に位置しています。

Pips_miner_EA | GogoJungle

さらに最近は同じ頻度でエントリーが被らない「Pips_miner_EA_Tuika_Entry」が販売されたので、購入して平行運用しています。
ロジックがPips_miner_EAと同じで、かつPFが「Pips_miner_EA」より高いです。同じロジックということで同様の実績を期待しています。

Pips_miner_EA_Tuika_Entry | GogoJungle

ここ最近は、Tuika_Entryの含み損を耐える場面から利確に転じるなど、ひやひやする場面もありましたが、これはねこ博士EA特有です。当EAは数あるコツドカEAの中でも、長期フォワードで右肩上がりなので、あまり気にしすぎず進めていきたいと思います。

-FX, 財テク

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.