その他 グルメ

ザイグルボーイの悪いところ・デメリット

投稿日:

ザイグルボーイを使っています。

はっきり言いますと、うちはザイグルボーイを買ってよかったですし、焼き肉プレートやホットプレートと比べると、使用頻度は数倍です。なんといっても使いやすい。焼き肉だけでなく総菜もホカホカ、焼き魚も皮がパリッと身がふっくら、トーストも同様、しかもお手入れが超簡単。
そんなザイグルボーイに悪い点はあるのかと思うのですが、全くないわけではないので書き込みます。

SponsorLink

ザイグルボーイの悪い点・デメリット 1点目 「周りが熱くなる

我が家は片付け下手なこともあり、食卓テーブルには結構出しっぱなしのものがあります。箸やスプーン・フォークのほか、醤油など調味料、もらった柑橘類など置いてます。

ザイグルボーイは食卓テーブルの中央において使うのですが、ザイグルボーイの周り、端から15cmくらいはそれなりに熱をもちます。それが直ちによくないということはないのですが、最近気づいたのは、箸入れの中の木の箸がやや曲がってきているとの指摘が家族からありました。

食卓の上が物置になっていなければ特に問題ないことだとは思いますが、悪い点としてあげました。

ザイグルボーイの悪い点・デメリット 2点目 「使わないとき場所をとる

家が広い方は問題ないでしょう。我が家はザイグルボーイを使わないときどこに置いているかというと、食卓テーブルにそのまま置いています。正確には食卓テーブルの端において、使うとき数十センチずらして中央にセットします。

置きっぱなしということは存在感もそれなりにありますが、冒頭に記載のとおり、焼き物、温め物の調理にすぐ使えるので、それほど「使わないのに置きっぱなし」感はありません。

今書きながら思ったのですが、これまでザイグルのデメリットの一つは「コンパクトに収納できないところ」と思っていたのですが、コンパクトにする手間や組み立てる手間がないというメリット、テーブルに置けばすぐに使えるというメリットがあるとも言えます。

以上でした。

SponsorLink

-その他, グルメ

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.