新型コロナウイルス 病気

マスク需要は収まりつつあるのではないか。

投稿日:

新型コロナウイルス対策の一つとしてマスク需要が急激に高まり、いまだに元の状況には戻っていません。とはいえ、最もひどい時期と比べると、高価格での転売が取り締まりされるようになったことや、マスクの生産を新たに開始する企業も出てきたりして、少しは入手しやすくなってきました。

私が最も注目しているのは、何度も使えるマスクの普及です。これまでのように使いしてマスクだと何度も何度も手に入れる必要があるわけですが、何度も使えるマスクであれば、服と同じでいくつか替えがあれば、または1個でも毎日洗って使えば、苦労して調達する必要もありません。

私もネットで洗えるマスク(ウレタン製)を購入して使っています。千円台で5個入でしたが、なんといってもマスクを買わなくてはいけない気持ちから解放されました。学校の子供たちもマスクが必要となればなおさらこうしたマスクが必要だと思います。

一方で、医療現場では衛生上、使い捨てマスクが必要になります。現在生産されている使い捨てマスクはそのような業務に従事する現場に最優先で届けられることを願っています。

SponsorLink

-新型コロナウイルス, 病気

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.