新型コロナウイルス

コロナはあと1週間くらいで増加のピークを迎えるのではないか。

投稿日:

新型コロナウイルスの増加が止まりません。毎日のように最大増加人数を更新しています。

これまでは若者もそのほかの人たちも他人事のように外出したり「三密状態」をあまり気にしない行動をとったりしていたと思います。自分もなんとなく気にはしていましたが、本気度はかなり低いほうだったと思います。

しかし、あまりにも患者増加の勢いに陰りが見えなく、身に覚えのない感染患者の割合が多くなってきたことから、国民の「マジヤバイ」という気持ちが本気になってきていると、テレビを見ると感じます。

ということは、増加の勢いはそろそろ衰えてくるのではないでしょうか。あと一息と思うのは、首都圏の満員電車の満員具合を緩和することができればと思うのですが、国民全員が「自分は保菌者かもしれない」という意識をもって行動することが、このコロナ渦の収束の大きなポイントだと思います。

もはや政府の補償などの対策には期待は持てませんし、本来はこうした命に係わる大騒動に立ち向かうためには行政に頼ろうとするのではなく、個々人が自分でできることをしっかり履行することが重要です。実際、流行の初めから国民全員がきちんとした行動をとっていれば、もう収まっていたのではないでしょうか。

今、国民はやっと本気で対策をとる段階に入ってきているように思います。ということは、そろそろ増加のペースが衰えてくるのではないかと思うのです。・・・・という希望的観測を記事にせずにはいられません。早く収まってくれー。

SponsorLink

 

-新型コロナウイルス

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.