新型コロナウイルス

新型コロナによる行動制限が一部解除されました

投稿日:

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も一つの区切りをむかえました。

5月6日までの制限は5月31日までとなったものの、都道府県の感染状況によっては各知事の判断で行動制限を柔軟的に運用することの方針が示されました。

私は田舎に住んでいますが、コロナ患者は久しく出ていません。それだけに、地域の人々は早く元の生活に戻ることを願っていたわけですが、ついに今日から多くの行動制限が解除されました。

ただ、息子が通っていたスポーツクラブは5月14日まで休業要請とのことで、全部が全部ではありません。

まだまだ油断は禁物と思っていますが、いつまでも騒動が収まらないのではと不安を感じていたので、収束の方向が見えてきたことにほっとしている次第です。

SponsorLink

ところで、こちらの地域では、今回休業要請解除になった業種に飲み屋があります。歓送迎会がのきなみ中止になっていたのですが、今日からにぎわい始めるのでしょうか?まだ大人数での宴会は早いような気がします。家飲み派が増えていると思いますが、地域の経済を戻すためにも、外での消費をコロナ前に戻していく必要があります。そのためには10万円を早く手元に届けてもらいたいと思います。

SponsorLink

 

-新型コロナウイルス

Copyright© 自己解決のヒント , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.