その他

iphoneで、元に戻す、やり直し undoの方法

投稿日:

iphone6に限らないと思いますが、iphoneでメール作成中に作成した文章をうっかり消してしまったりすることがあります。
パソコンのソフトであれば、ctrl+Zや「元に戻す」メニューで直前の状態に戻せるわけですが、iphoneには見た感じその様な機能は見当たりません。(私が見つけてないだけかもしれません)
泣く泣く、また同じ文章を打たなくてはならないことになります。

しかし、「元に戻す」機能は必須の機能と思われるため、何でもできるスマホにないわけがないと思い、いろいろ調べた結果、元に戻す方法がわかりました。
その方法は、iphoneを「振る」のです。

例えば、ある文章を打っていたとします。
そして、誤って消してしまったとします。

その時、iphoneを振ります。
すると、消した行為を取り消すかどうか、確認メッセージが表示されます。
元に戻すなら「取消」を、元に戻さなくてよいなら「キャンセル」を選びます。

操作は以上ですが、これでもパソコンの機能のように、期待どおりにもどるとは限りませんので、「うまくいればラッキー」くらいで考えてみてください。

SponsorLink

-その他
-

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.