その他

宝くじの当選確率一覧

投稿日:

宝くじの当選確率を知ってますか?
まあ当たらないだろうと思っても、「買わなきゃ当たらない」ということで買うわけですが、一応は当選確率を知っておくと、買い方も変わるかもしれません。もしかして、買わないで別のことにお金を使うほうがいいと思うかもしれません。

SponsorLink

一昔前は、億単位の宝くじはジャンボ宝くじだけでしたが、ロトくじ、totoくじなど、ジャンボ宝くじよりも高額で、しかも頻繁に抽選を行うものが出てくるなど、宝くじも多様化してきました。

一方、ジャンボくじも防戦一方ではなく、当選金額を下げる代わりに当選確率が上げた商品を出すなど、バリエーションを増やしてきています。

宝くじの当選確率は次のとおりです。

・ジャンボ宝くじ(1億円~5億円、1口300円) 約1000万分の1
・ドリームジャンボ2013(1億円、1口300円) 約143万分の1
・totoBIG(6億円、1口300円) 約478万分の1
・ロト6 (2億円、1口200円) 約600万分の1
・ロト7 (4億円、1口300円) 約1029万分の1
・チャリロト(12億円、1口200円) 約478万分の1
・WIN5(2億円、1口100円) 約189万分の1

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.