その他 パソコン・通信

錦織圭・WBC・スポーツのライブ中継(放送)を無料で見るには

投稿日:

ライブ中継(放送)で錦織圭やスポーツの国際試合を見たい!

テレビ中継がない場合でも何とか見たいという気持ちでまとめました。、

SponsorLink

錦織圭選手のテニスの試合(全豪オープン、全米オープン、全仏オープン、ウインブルドン、デビスカップ)、野球のWBCをはじめとする世界を舞台にしたスポーツの大会など、テレビ中継がない場合や、有料放送しかなくテレビでは見られない場合があります。

でも、世界のどこかのメディアでインターネット中継をしていれば見られます。

私がよく利用するインターネット中継のサイトがありますので、その見方と、注意点を紹介します。

それは次のサイトです。

http://www.fromhot.com/

このサイトにアクセスすると、スポーツのカテゴリーが、上部のタブで次のとおり分けられています。

Home
Football
Hockey
Tennis
Basketball
Baseball
Golf
Cycling
Motorspotts
Other

SponsorLink

錦織圭の試合を見たい場合は、Tennisを選びます。

※注意点1
カテゴリーをクリックすると、別ウインドウが立ち上がる場合があります。そしてメンバー登録を求められたりする場合がありますが、これは無視して消してOKです。

【テニスを選び表示された画面】
tennis1

選択したカテゴリーの画面に切り替わると、インターネット中継予定、または中継している試合の一覧が表示され、誰VS誰の試合なのかが記載されています。錦織選手の場合は、一覧に大会名「nishikori」と記載されているところがあれば、そこをクリックします。

※注意点2
試合一覧の一つをクリックすると、別ウインドウが立ち上がります。そのウインドウが中継画面ですが、最初の数十秒は広告画面が表示されます(英語でカウントダウン表示あり)。

・カウントダウン画面では、あたかもクリックしないと中継が始まらないと思わせる表示がある場合がありますが、クリックしなくてOKです。

広告表示のカウントダウンが終了すると、広告の上部に、とても小さく「×」が表示されますので、これをクリックして消します。このとき、新たなウインドウが表示されることがありますが、関係ないので閉じてOKです。

・カウントダウンしていたウインドウの公告が消えて、このウインドウで観戦することができます。
【画質は劣りますが、見れます】

当然ながら、テレビ中継よりもスムーズではなく画質も劣りますが、テレビ中継していないものをリアルタイムで見られることに異議があり、そこそこ満足感があります。

なお、目当ての試合全てが中継されているとは限りません。私は、WBCや錦織圭の試合はこれで見ることができました。

【その他のネット中継サイト】
次のサイトがよく紹介されています。

FilmOnTV

SponsorLink

-その他, パソコン・通信

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.