その他

インターナビ リンクアップフリー端末 USB故障への対応

投稿日:

ホンダのフィットシャトルに乗っています。

CDから音楽データをインポートして、その曲名をクラウドからダウンロードするのには、リンクアップフリーのUSB端末で通信することが必要ですが、これが故障してしまいました。

カーディーラーに交換する場合の費用を確認したところ、33600円ほどかかるとのこと。

さすがに高いので、音楽はFMトランスミッターを使って、スマホの音楽を聴いていました。

そして最近のドライビングレコーダーのブームというか、必要ではないかと思い、ネットでお手頃価格のドラレコを買ってつけたところ、ドラレコのノイズがひどく、FMトランスミッターが使えなくなりました。

そこで、やはりカーオーディオで音楽を聴くことになるわけですが、リンクアップフリーのUSBが通信できないと、インポートした音楽のタイトルがNOtitleしか表示されず不便です。

かといって3万円以上はらうのもどうかと。

そこでネット検索したら、ヤフオクで安く買ったのが使えるとの記事が。

実際ヤフオクでは1000円前後から数千円の範囲でいくつも載っていました。

送料を入れて1500円程度で早速入手し、交換したところ、普通に使えました。
※念のため、型番はちゃんと確認してください。数種類あるようです。

リンクアップフリー端末にはSIMカードを簡単に出し入れできる場所がよく見るとあります。それを好感しなくとも(自分のについていたSIMを使わないで、届いたものに入っていたSIMを使っても)使えました。

参考にしてください。

SponsorLink

 

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.