その他

台風19号の進路予想比較(米軍、気象庁、台湾、韓国など)

投稿日:

台風19号が近づいてきてます。

しかも首都圏直撃ということで、大規模停電など被害が大きかった千葉県は特に脅威を感じているのではないでしょうか。

ちょうど三連休ということもあり、それが良いのか悪いのかわかりませんが、様々な経済活動にも大きな影響を与えそうです。ワールドカップのラグビーの試合も中止が発表されていました。

そうなると、現時点で気になるのは台風の進路です。気象庁の進路予想のほか、精度が高いといわれている米軍の予想をはじめ、海外の気象関係機関が予測した進路予想をまとめているサイトがありました。

Integrated Multi-Agency Tropical Cyclone Forecast
(Western North Pacific and South China Sea)

どこが一番精度が高いのか、これから検証していこうと思いますが、あまり上陸しないルートをすすんでくれることを祈ります。

特に台風の進行方向の左側と右側では受ける風の強さが違うため、今回は上陸しないことが一番の被害軽減につながります。

もう祈るしかないです。

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.