その他

お風呂の床の汚れ 築18年

投稿日:

お風呂の床掃除、気合い入れてやってみました。綺麗になりましたのでご紹介します。

中性洗剤とカビ取り剤の基本的な掃除のみでしたが、長年の汚れは蓄積していきました。掃除方法を色々調べてはみましたが、強力な洗剤を使うとお風呂の床が傷んでしまうのでは…と心配で、試せませんでした。理由は洗剤の裏の注意書きです。例えば、「まれに~なことがあります。」と書いてあると、ウチは該当しているのでは?と心配になり、少ない可能性すら排除できませんでした。販売会社には、注意書きは一行で済ませないで、写真で(例)をあげて下さい!と思います。ですが、よく考えれば、我が家は築18年、普通ならリフォームしている頃、床が傷んでも惜しくない、汚いよりまし!という気持ちに遅まきながら気づきました。よって、今回、リンレイのウルトラハードと極細ステンレスたわしで床掃除してみます。

 

ウルトラハード(アルカリ性)と極細ステンレスたわしでチャレンジ()

 

スプレーして3分放置後ブラシでこする↓

 

これは!残っている汚れを再度ウルトラハードとステンレスたわしでこする。↓

 

 

思っていた以上に楽に汚れが落ちました!

今回、商品の使用方法を守って使いました。ブラシは力を入れずにそれぞれ3分くらいこすっています。すすぎは、しっかり行っていました。

 

 

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.