その他

食器洗い洗剤 鼻がかゆい

投稿日:

食器を洗うと鼻がかゆくてどうしようもなくなります。鼻をかいては食器を洗い食器を洗っては鼻をかく、そんな状態がかれこれ続いて10年。とうとう納得のいく解決策を見つけました。

今まで、どうしてかゆくなるのか、その原因についてばかり調べていました。それが解決への近道と思っていたからです。

あーだこーだと調べてみると、原因は洗剤アレルギーなのでは?とのこと。記事のとおりに植物由来の洗剤を使うと、ホントにかゆみがなくなり快適になりました。が、植物由来の洗剤は、少々値が張って、泡立ちはいまいち。しっかり洗いたい私は、スポンジに何度も継ぎ足すため多量の洗剤を使い、コスパがどうしても悪くなっていました。

そんな中で、あまり鼻がかゆくならないキュキュットをつかっていたのですが、コロナ渦中になんとなく使い始めたソープディスペンサー。これが凄い!気づいたら全く鼻がかゆくないのです。多分ですが、泡で出てくるので、空気中に舞い散る洗剤の成分が少ないのでは、と思われます。

原因を取り除かなくても、対処する方法があったのか、と嬉しい発見でした。同じお悩みをお持ちの方、ぜひお試しください。

SponsorLink

-その他

Copyright© 自己解決のヒント , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.