病気

米津玄師のコンサートが中止にならなければいいが・・・

投稿日:

嵐の北京でのコンサートが中止になりました。2008年の北京オリンピックの会場でもあった北京国家体育場での公演を予定していたとのことですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けての中止です。

東京マラソンも一般参加者のレースの中止が発表されました。こちらについては参加料などの払い戻しがないことが話題にもなっています。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、大きなイベントの中止の動きが出てきました。人が集まる密閉された空間ほど感染のリスクがあるわけで、コンサートや映画館、スポーツの観戦、競馬場、テーマパークなどなど、もしかすると影響が広がっていくかもしれません。

ところでうちの息子が米津玄師のコンサートチケットが当たり楽しみにしていますが、もう数週間先です。中止にならなければいいのですが、予断を許さない状況になってきました。

もはや感染が拡大しないのがおかしいような状況になってきた新型コロナウイルスですが、たぶん、インフルエンザのように、普段からある感染症の一つになっていくのではないでしょうか。そうなると治療法の確立が急がれます。中国では治癒した人の血漿を使って治療にあたり、一定の効果が出ているとのことですし、ほかの病気の治療薬も効果があるものがあると聞きます。早く「怖くない病気」になることを切に望みます。

SponsorLink

-病気

Copyright© 自己解決のヒント , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.