スポーツ

日本シリーズの巨人対近鉄を思い出した。

投稿日:

ラグビーワールドカップのフィーバーにやや隠れる形で、プロ野球日本シリーズが始まっています。

私も見たり見なかったりというところですが、ラグビー日本代表のベスト8確定で「にわかファン」も一区切りとなり、やっと日本シリーズに注目し始めています。

昨日は三戦目が行われており、ソフトバンクが無傷の3連勝で、3連覇に王手となりました。ここで思い出すのは、1989年の日本シリーズ 巨人対近鉄です。

近鉄が最初の3戦を勝利した後のヒーローインタビューで、第3戦の勝ち投手となった(と思います)加藤投手が、巨人はパリーグ最下位のロッテよりも弱い旨の発言をしたことで、巨人の選手の逆鱗に触れ、その後の4戦を巨人が勝利したことがありました。

加藤投手はかなりバッシングを受けたような記憶があります。巨人ファンにとってはこれ以上ないスパイスだったと思います。

その後、相手を挑発するような発言を聞くことは、少なくともプロ野球では聞かなくなりましたが、この後巨人が盛り返して、少しでも日本シリーズを面白くしてもらいたいと思います。

-スポーツ

Copyright© 自己解決のヒント , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.