自己解決のヒント

気になる事柄の解説サイト

*

デマ情報まとめサイト

      2015/12/10

パソコンだけでなく、ケータイ、スマホ等、インターネットで誰でも情報の受発信ができる時代になりました。

SponsorLink

情報が氾濫するなか、正しい情報と誤った情報が入り交じっています。しかしながら、テレビや新聞に載っている内容が全て正しい内容であると信じ込む人が多いように、インターネットでも、第三者の記事が、それなりの体裁で載っていると正しいものであろうと認識してしまう人が多いのではないでしょうか。

「デマ情報まとめサイト」なるものがあり、過去にどのようなデマが流れ、どのように収束していったかがまとめられています。知っているもの、知らないもの、入り交じっていますが、トリビア的で結構興味深いサイトなので紹介させていただきました。

直接リンクは張りませんが、「デマ情報まとめサイト」で検索していただければと思います。

SponsorLink

 - その他

  関連記事

懸賞ハガキで当たる6つのコツ!

今やケータイ、スマホなどネット中心の情報社会の中で、懸賞でハガキを使うことはめっ …

iPHONE6のデータ移行 メールとアプリをやっと移行

iPHONE5からiPHONE6への機種変更(当方、auです。)にあたって、事前 …

長財布を買って金運をあげるには

いつ長財布を買うか 春に買う財布は、(お札がいっぱいで)「張る財布」とも言われて …

マイナンバーでも副業がばれない確定申告

副業をしていたり、なんらかの副収入がある場合、それが本業の会社にバレるとまずいと …

事務職に有利な資格

事務職に有利な資格 について主に4つのものをまとめました。 SponsorLin …